感謝の気持ち

お店がOpenしてからあっという間に1ヶ月が経ちました。

 

 

小さい頃に、お父さんが帰ってくると、疲れたから背中に乗ってー!って言ってくるので、バタバタと足や背中を踏んでいた。
お父さんの誕生日に肩たたき券作ってプレゼントしたら嬉しそうにしていた。
自分がすることで喜んでもらえることがあるんだと思った。

大学生になってアルバイトを探した時に頭の片隅に喜んでる姿があって、始めた温泉施設の中のエステ。

そこで耳リフレとの出会い。

 


耳につぼがあるのに驚いたのと、小さい体の一部なのに気持ち良いと言って寝ちゃったり、笑顔が見れるのに魅力を感じました。

 

 

友達の家に泊まったり、旅行に行くたびに友達にしていて、喜んでもらえるのが嬉しくて、ずっとこういう事をやりたいなぁと思っていましたが、卒業後に入社したエステの会社を辞めてからはその気持ちは封印しました。

 

 

でもリラクゼーションは嫌いにはならず、友達や家族にしたり、心の片隅にありました。

あることがきっかけで、やっぱり耳リフレをやりたいと動き、耳かきと耳のつぼ押しのお店とイヤーエステの学校と出会い、そして今に至ります。

 

 

話を聞いて応援してくれた方、開店して忙しい中来てくれた方ありがとうございます。

 

 そして立ち止まるには早いけど、

今まであぁしたいな、こうしたいなと考えて進んでいていましたが、一瞬不安にもなりました。

身体や心を癒したいけど、リラクゼーションは治療ではない。
自分がしていることはお客様に喜んでいただけてるのか?

開店してから2回目にカフェのブログを見てきてくださった女性のお客様。

 

 

身体も心も疲れてるんだよねといってお仕事頑張ってる方。

元々通っていたお店は、身体は楽になるけど、施術中はいたくて苦痛だとのこと。

 

 

耳のツボ押しが終わった後に気持ちよかったー!と嬉しそうな笑顔。

それから毎週通って下さっていて、

次の予約が入ったときはとても嬉しかったです。

もっともっと接客も技術も知識も勉強が必要だと思います。

あれもこれもしたいという気持ちがありますが、今目の前にある事に一つ一つ向き合っていきます。


そして自分のお店のほかにも初めてのことばかりだけど、一つ一つの事が将来に繋がると信じて行動します。気持ちはわくわくしています。



気付いてないことや、遠回りをしていたり、間違っていることがあると思います。



まだまだ分からないことだらけで不器用な自分ですが、身近な友達や大人の方と話したり、アドバイスをもらい色々見つけられたらと思います。



ブログを見たり話を聞いて応援して下さった皆さん、話を聞いて背中押してくれた友達。シェアしてくれた友達。


イヤーエステを教えて下さった学校の先生とスタッフの方々、


チラシ作りや色々とアドバイスを下さった方、


チラシを置いて下さった居酒屋やバーの方々、


そしてお店を提供して下さったポイントウェザーの店長さん。


お店に来てくれた友達、知り合いの方々。


色々な方々に支えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。



一人では何もできない自分ですが、皆さんの力を借りて、今後も良い報告が出来るように日々努力していきます。


そしていつか恩返しできたらと思います。


いきなりの長文失礼しました(>_<)


これからもよろしくお願いします(*^◯^*)!